FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dモデリングでミニ四駆のオリジナルボディを作る講座

Fusion360を使ってミニ四駆のオリジナルボディーを作る講座を新潟で開催します。
新潟開催の講師は私です。

申し込みは下記のサイトからお願いします。
http://www.3d-gan.jp/activities_otona_mini4wd.html


PCはこちらでご用意しますので、当日は手ぶらでご参加ください。

[ 講座の内容 ]
・1日(約6時間)で学びます。
ミニ四駆のシャーシは「MAシャーシ」を題材にします。
・メールなどの基本的なPC操作が出来る方であればどなたでも受講いただけます。
・この講座では「オリジナルボディの3Dデータ」の作り方を学びます。
・作った3Dデータは、3Dプリンタなどの工作機械で実際のモノにすることができます。
・この講座では「3Dデータ作りまで」を学びます。
3Dプリンタでの出力はお手持ちの3Dプリンタか、3Dプリンタ出力サービスをご利用ください。
・本講座を受講された方向けに「3Dプリンタ出力サービス」もご用意しています。
・ソフトウェアは、Autodesk FUSION 360を使います(趣味での使用は無料)


主催 一般社団法人3Dデータを活用する会・3D-GAN
協力 株式会社タミヤ
協賛 株式会社サードウェーブデジノス


追記
大変残念ではありますが、最低募集人数に達しませんでしたので本講座は中止となりました。

本講座についてご興味を持たれた方、開催を検討される方がいらっしゃいましたら<コチラ>からお気軽にお問い合わせください。




立体造形や3DCAD・CGなど3Dデータに関して興味ある方や、ものづくりに興味のある方などお気軽にご相談ください。
データ作成から立体造形などご要望にお応えします。
各種お問い合わせは<コチラ>から
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イメージ工房

Author:イメージ工房
新潟市西蒲区にて
・3次元データ作成
・3Dプリンタや切削加工などを活用した試作品の作成
などしています。

詳しくはこちら、イメージ工房のHP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。